ダイコン終了

ホウレンソウ寒い日が続きますね。
朝が寒いのはもちろんですが、最近は午後3時ぐらいからどんどん冷え込んできます。


ダイコンダイコンが終了しました。
そろそろ寒さで凍みそうな雰囲気だったので、良いタイミングで終わったと思います。
土に埋けて保存すれば、来年も出荷できるので、そういうやり方も考えたほうがいいのかな、とも思っていたりします。

ダイコン畑跡収穫が終わったら、後片付け。ということで早速トラクタで平らにしておきます。
そんなに急ぐ必要も無いのですが、すぐやらないと、いつまでもやらない、という結果に陥ることが多いので、さくっと実施。


ホウレンソウの間引きダイコンが終わって少し余裕ができたので、ホウレンソウの間引きをやってます。
右側のほうが余裕があるようにみえませんか?


ホウレンソウホウレンソウはあまり上手に作れてません。
どうしても成長が良くないのですよね。濃い緑になるぐらいの方が良いのですが、どうしても右側のやつのように、黄色っぽくなって成長が止まってしまいます。
PHもちゃんと調整しているつもりなんですが、、、難しいですね。


レタスの苗レタスの苗。良く育ってます。
そろそろ定植したいところですが、定植予定のハウスがまだ使えないので、じっと我慢。温床の堆肥を蒔くんじゃなかったなぁ。
残念ながら定植は来年になるような予感がします。大丈夫かいな。


先週の出荷作物

  • ダイコンダイコン
  • 終了しました。

  • ニンジンニンジン
  • 出荷中。

  • サツマイモサツマイモ
  • ベニアズマとパープルスィートロードを出荷中。ベニハルカは終了。

  • スティックスティックセニョール
  • 終了しました。


今週のおまけ

yikukukukuk寒いとついつい休憩が長くなります。
「艦これ」に手を出してしまいました!


カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。