台風19号

台風19号がきました。
大きな被害が出たところもありますが、幸いにして自宅は無事でした。

ハウスも問題なし。


しかしながら、街中の実家が大被害。
地面から50cmぐらいのところまで水が来ていたようです。

台所も泥だらけ。

畳も真っ黒。

室内も20cmぐらいは潅水したみたいです。
現在、誰も住んでいたいので人的被害はありませんが、しばらくは片付けに大忙しです。


ニンジン(育成中)

そろそろ草むしりが必要ですね。

ニンジン第2弾。
種まきはしてあるのですが、雨に打たれてドロドロになってます。発芽してくれー。


小松菜・アジミナ(育成中)

収穫適期なのですが、実家の片付けを優先します。


タマネギ(出荷中)

継続出荷中です。。。が、実家優先でちょっとだけ出荷停止します


カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

台風19号 への2件のフィードバック

  1. 加藤紀子 のコメント:

    柏の加藤紀子です。やはり栃木市内は大変だったのですね。お見舞い申し上げます。岳之さんの所は被害が無くて本当に良かったです。夏に野菜を注文してみたのですが、上手く出来ませんでした。又いつかチャレンジして見ます。

    • たけ のコメント:

      心配してくれてありがとうございます。
      注文は電話かメールで受け付けますので、お気軽にお声がけください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。