軽トラ購入

農家に必要なものといえば、まずは軽トラ。ということで買ってしまいました。スバルのサンバー。調べたところ農道のポルシェと言われているようです(ちなみにホンダのアクティが農道のフェラーリと呼ばれているそうです)。
農業用なので、もちろん4WDでマニュアル。畑の中に入ったりすることもあるので、4WDは必須のようです。今まで車を持っていなかったので、農作業だけでなく、普通の移動用にも使いたいと思ったので、ちょっと贅沢してます。パワーウィンドウをつけてしまいました。パワーウインドウをつけると一緒にパワステやキーレスもついてきて、日常の乗用にも問題なし。
新車にするか中古車にするかは悩んだのですが、軽トラは割高という話も聞くし、ネットで調べても近くに良いものが無かったので新車を購入することにしました。

まだ1日ですが、乗ってみた感想は、

  • 軽トラだけど、エンジンが後ろにあるので、軽乗用車と同じような乗り心地
  • 2WDだとちょっと軽い感じがするが、4WDにするとかなり安定感が増す
  • タイヤの上に座っているので、道路の凸凹は拾いやすい
  • 高速も特に問題なし
  • とりあえずの燃費は18Km/lぐらい(もうちょっと乗らないと誤差があるかもしれない)
  • 車内が狭いせいか、エアコンが良く効く
  • となかなか快適です。

    カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

    軽トラ購入 への2件のフィードバック

    1. ピンバック: 稲刈りイベント | 栃木で新規就農(研修中)

    2. ピンバック: 10万キロ | 栃木で新規就農

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。