お肌のお手入れ

空空が青かったので、ついパチリ。
空が青いときは大体寒いわけで、こういときに土いじりをするとどんどん手が荒れていきます。
農業を始めた当時は気にしなかったのですが、あんまり手が荒れると痛かったりするので、昨年ぐらいからお手入れに気をつかうようになりました。

日東紡の保湿水愛用しているのは、「日東紡の保湿水
昔友人からもらったものですが、使い勝手が良いです。
さらっとしていてべとつかないのがポイントですね。手を洗うたびに使ってますし、ちょっと気になったときにも使ってます。
ポンプ式なので蓋を取る手間がないのも良い点です。1日10回以上使ってるんじゃないかな?
友人曰く「保湿力があんまりない、と言われて、女の子からはイマイチ不評」とのことでしたが、私の場合、1時間に1回ぐらい手を洗うので、手軽につかえて、べとつかないのがありがたいです。
こうして宣伝すると、またくれないかなぁ~。(チラッ

ロクシタンもう一つ使っているのが、「ロクシタンのシア」。高級品なんですけどね。
これも、以前もらって使っていたら気に入ったので、使い続けてます。
こちらは保湿力十分でしっとりとします。1日1回寝る前に塗ってます。

この2つで、だいたい良い感じになってます。前は手がひび割れちゃったりしたんですが、そうしたことはなくなりました。


菜っ葉の種蒔き来年に向けて菜っ葉の種を蒔きました。

トンネルさすがにこのままだと寒いので、トンネルしました。
収穫は来年3月ぐらいの予定です。


年末大売り出し直売所で年末大売り出しのイベントがあったので出店。
サツマイモとニンジンしか出せてないのが残念なところ。ホウレンソウがイマイチなのですよ。
でも、やっぱり対面販売はいいですね。お客さんの反応が見れるし、売上も通常の倍ぐらいになります。


先週の出荷作物

  • ニンジンニンジン
  • 出荷中。

  • サツマイモサツマイモ
  • ベニアズマとパープルスィートロードを出荷中。ベニハルカは終了。


カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。