暑い。暑いよ・・・

ブロッコリ(育苗中)

育苗失敗の図。
急に暑くなって、夕方に水切れしてしまいました。うーむ。

こちらは芽がでたばっかり。水切れには気を付けよう。
白いと暑さが違うかな、と思って「パーライト」という資材を覆土に使ってみました。
正直あんまり変わった気はしません。


トマト(出荷中)

まだ実はなっていますが、色がなかなかつきません。
出荷はしていますが、ピークは過ぎた感じです。


エダマメ(出荷中)

残り2畝、1週間分。

今週で終わりと思っていたのですが、実が大きくなっていませんでした。
今週は様子見で来週出荷で終了かな。


トウモロコシ(育成中)

今のところ順調そうです。
トウモロコシはこれからの虫と台風が課題です。


エダマメ(秋)(育成中)

秋どりエダマメもまあまあ順調。
こちらはちゃんと実がつくかどうかが課題です。


ニンジン(育成中)

通路の除草はしたけど、株元の除草もしないと。。。


カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。