梅雨明け

ニンジン(育成中)

梅雨が明けました。
雑草まみれになったニンジン畑の草取りをします。

ひとりでやるのはあまりにも大変なのでバイトさんに手伝ってもらうことにしました。
今週中には終わることでしょう。


ブロッコリ(育苗中)

うーん。
徒長して水を掛けたら倒れてしまいました。
なんとかなるのかなぁ。。。
まあ、後続でどんどん種まきはするのですが。


トウモロコシ(定植)

定植しました。
やっぱり苗が徒長していてイマイチ。
まあお試しではあるのですが、うまくいかないとガッカリはします。

こちはら直播したやつ。
梅雨時期は直播した方がいいのかもしれないです。
徒長するのは温度はあるのに日照不足という条件なので、ハウスで育苗すると温度が高いのですよ。
というか、梅雨時期なら屋外で育苗すればいいのか??


エダマメ(秋)(育苗中)

定植しました。
こちらも徒長気味ですが、トウモロコシよりもまともに見えます。
ちょっと期待したいですね。


エダマメ(出荷中)

順調に出荷してます。
ここから先は定植してからほぼ日光を浴びてないような気がします。
でもそれなりに育ってくれているようでうれしい限りです。


トマト(出荷中)

順調に出荷してます。
いつもはお盆まででほぼ終わりになりますが、今年はどうでしょう。
天候がいつもと違いましたからね。


カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。