トマトベリー

トマト(出荷中)

新種のミニトマトを試しに作ってみました。
トマトなのにイチゴっぽい形をしたトマトベリーです。
育て方は普通のミニトマトと同じで大丈夫なようです。
収穫量は少なめな感じです。
味は普通のミニトマトかなぁ。かわいい形をしているので、見た目で売れてくれることを期待しています。


トウモロコシ(ハウス)(育成中)

ハウスのトウモロコシはずいぶん成長しました。天井に届きそうな勢いです。
露地のトウモロコシよりも大きいのは、温度が高いせいかもしれません。

実の方はまだまだ。あと1週間はかかりそうす。


エダマメ(育成中)

実が膨らんできました。
来週ぐらいには出荷できるかもしれません。


トウモロコシ(出荷中)

露地のトウモロコシはあと2列を残すのみ。今週中に終わります。

ただ、実がねぇ。。。
ちゃんとしているように見えますが、先端に実が入っていません。何故だ!

先端のアップ。
受粉がうまくいってません。この2列だけなんですよ。
最後に種まきした列なんですが、天候不良とかなのかなぁ。


カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。