トマトとエダマメとトウモロコシの定植

定植ウィークになりました。


トマト(育成中)

トマト定植しました。
約400本

ちゃんと活着しているようです。


エダマメ(育成中)

エダマメも定植しました。

定植したときの苗はこんな感じ。

根鉢がきちんとできていないような気がしますが、育苗トレイからすっと抜けるし、根鉢もそれほど壊れません。
根っ子が下の方だけじゃなく、全体的に広がってるのが理由かもしれません。
苗が小さいうちに植えた方が良いとのことなので、この状態で定植できるのはありがたいです。

エダマメをアップで撮りました。


トウモロコシ(ハウス)(育苗中)

ハウスにもトウモロコシを定植しました。


ブロッコリ(育成中)

蕾が見えてきました。これが大きくなったら収穫です。

スティックセニョールにも蕾が見えてきました。
スティックセニョールの場合、この蕾は小さいうちに取ってしまって、伸びてきた脇芽を収穫します。


トウモロコシ(育成中)

どんどん大きくなります。

雄花も見えてきました。


露地レタス(出荷中)

サニーレタスはほぼ終了。

結球レタスも今週中に終わりそうです。


タマネギ(育成中)

収穫まであと1ヵ月ぐらい。


タマネギ(セット栽培)(育苗中)

お尻が膨らんできました。


カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。