畑の様子

雨が続いてます。
あんまり仕事ができず、さぼり気味です。


トウモロコシ(出荷中)

絶賛出荷中です。
半分ぐらい出荷した感じです。
で、この写真ですけど、なんかさっぱりしている気がしませんか?

今年からの試みで収穫したら茎を折っています。
こうすると見通しがよくなって、まだ収穫していないトウモロコシがわかりやすくなります。
また、通路を移動する際にもじゃまになりません。
なかなか快適です。

なお、これが収穫前の状態です。
うっそうとしてるでしょ。


ハウストウモロコシ(育成中)

順調に育ってます。
露地からハウスへうまくつながりそうです。


エダマメ(育成中)

莢が膨らんできました。


トマト(出荷中)

現在地面あたりを収穫していますが、上はそろそろ天井につきそうな勢いです。


タマネギ(保存中)

コンテナに詰めて倉庫で保管してます。
今はみんなが一斉に出荷して溢れている状態なので、しばらくしたら出荷を始めます。


カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。