トマト紹介

1日遅れました。
雨が続くと畑仕事ができなくて、ついつい手を抜きがちです。
あまり仕事が進んでないので、トマトの品種などご紹介。

トマト(出荷中)

ピンキー
ミニトマトなのに皮が柔らかい。そして甘い。
収穫してると桃のような甘い香りがします。
栽培も簡単で多収。一押しです。

アイコ
ミニトマトの代表格。
なんだかんだで人気があります。

イエローミミ
丸くて黄色いミニトマト。
ピンキーと同じように皮が柔らかくて甘い。ピンキーとは違って香りは特にありません。

イエローアイコ
黄色いアイコ。
アイコよりも甘さが強くでる気がします。

シンディスイート
甘さだけでなく酸味のある中玉トマト。
味のバランスがよく、これが一番おいしいと思っています。
でも、なかなか売れない。味の好みは人それぞれですからね。

麗夏
普通の大玉トマト。
皮がしっかりして包丁で切りやすい。味は濃いめだど思います。

シシリアンルージュ
見た目はアイコとほぼ一緒の調理用トマト。
生食もできますが、固めで味が薄い。スナック感覚ならよいかもしれません。
火を通すとうまみがぐんとでます。カレーを作るときに水の代わりに使ってます。コクが違いますよ。


トウモロコシ(出荷中)

ほぼ取り終わりました。
今週で終了。


ハウストウモロコシ(育成中)

今週後半から出荷を始めます。


エダマメ(育成中)

もう少しで出荷。
あと、1、2週でしょうか。

タマネギ(保存中)

相変わらず保管してます。


今週のおまけ

玄関にいたスズメ。
なんか近づいても逃げないので接写しました。
思うにトウモロコシの残座を食べに来ているのではなかろうか。


カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。