トマトの種まき

2月1日(金)の朝の状況。
夜に雪が降っていましたが。ほとんど積もりませんでした。


トマト(播種)

今日は立春。暦の上では春になりました。
春になったので、トマトの種をまきました。
時間がなかったので、3品種(麗夏、シンディスイート、シシリアンルージュ)だけです。
今週中にあと4種類の種をまくつもりです。


露地レタス(育成中)

風のせいでビニールがめくれてしまっています。
ここは周りに風を遮るものがなくて風が強いのです。
週に2、3回はめくれちゃうのでそのたびに直してます。


ハウスレタス(育成中)

サニーレタスが大きくなってきました。
今週から出荷しようと思います。

結球レタスも丸まってきました。
とはいえ、出荷まではもう少しかかりそうです。


小松菜(出荷中)

ハウスの右側は出荷終了です。
左側を出荷中です。


ルッコラ(出荷中)

継続出荷中です。


ブロッコリ(出荷中)

こんな状態ですが、まだ出荷してます。


タマネギ(育成中)

変わらず。


ニンジン(出荷中)

細々と出荷中。


春ブロッコリ(育苗中)

順調に育ってます。
第2弾も無事発芽しました。


カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。