露地レタス定植第2弾

疲れているのか、風邪気味なのか、歳なのか、ちょっとしたミスが増えてます。

  • 100円14枚の値段ラベルを14円100枚出してしまう。
  • 畑から抜いたニンジンをそのまま放置して家に戻ろうとする。
  • 買い出し用のメモを作って、そのメモを忘れてしまう。
  • 直売所の顔シールを間違えて、他の直売所用の顔シールを貼ってしまう。

なんか大きなトラブルを起こしそうなので、仕事は控えめにして、少しサボリ気味です。


露地レタス(育成中)

露地レタス定植第2弾。

トンネルが1つ増えて2つになりました。

レタスは普通の結球レタスとサニーレタスの2種類を作っているので、実際のトンネルは4本になります。


ハウスレタス(育成中)

順調です。

普通のレタスも順調に育ってます。


小松菜(出荷中)

継続出荷中です。


ルッコラ(出荷中)

継続出荷中です。


ブロッコリ(出荷中)

細々sと出荷してます。
でもさすがにそろそろ終わりかなぁ。痛んでいるものが目立ちだしました。


タマネギ(育成中)

変わらず、というか、枯れてきてます。
でもタマネギはこれでいいんです。


ニンジン(出荷中)

出荷継続中。相変わらず小さい。


春ブロッコリ(育苗中)

発芽しました。さすが農電マット。
育苗シートを使っているせいか水持ちがいいような気がします。


カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。