グレーチング追加

昨年に投稿した軽トラのパンク。原因はこの縁石の角にタイヤをぶつけたためです。
今まで何回かぶつけていたこともあり、通路を広げることにしました。

まずは縁石が邪魔なので動かします。
男手3人がかりでした。ふう。

いったんグレーチングを外します。
グレーチングって耳慣れないと思いますが、側溝の蓋の網のようなやつです。

新しく買ってきたグレーチングを置きます。
いままで2枚で2m程度だったのですが、これからは3枚3m程度となりました。
かなり余裕をもって通行できます。安心、安心。


レタス(育成中)

順調に育ってます。


小松菜(出荷中)

出荷継続中です。


ルッコラ(出荷中)

出荷継続中です。


ブロッコリ(出荷中)

相変わらず細々と出荷してます。
収穫のペースが落ちました。週に1回です。
葉っぱがしわしわになっているのでもしかしてちゃんと育たないかもしれません。


タマネギ(育成中)

変わらす。


ニンジン(出荷中)

かなり小さいのですが、出荷再開することにしました。

ニンジン畑を眺めていて思ったのですが、春になったらちゃんと大きくなるのだろうか、と。
寒さに耐えたニンジンは、根っ子を太らせるよりも、花を咲かせることに注力するんではなかろうか。
さらに、暖かくなったら他の作物も世話も忙しくなるなぁ。
などなど考えて、小さくても収穫して、出荷してしまうことにしました。


カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。