掃除機ホルダー

先週買ったマキタのスティック型掃除機。
良い感じで働いてくれます。まだ壊れてません。
普段は紐を引っかけて柱に吊しているのですが、イマイチかっこ悪い。
何というか、ノズルが浮き上がっているのが気に入りません。

で、「マキタ掃除機|100均アイデア壁掛け収納でスタンド代用に!」というブログを発見しました。
なかなかかっこいい。100円ショップ・セリアの「アイアンブランットフック」と、ギターハンガーでできるみたいです。

さっそくセリアに行ってみたのですが、「アイアンブラケットフック」は売っていません。「アイアンブラケット」なら売ってるんだけど。。。
まじまじとマキタの掃除機を見ているとひらめきました。これ、本体のところがギターハンガーに載るんじゃね?

早速amazonで購入。参考にしたブログでは3個で800円でしたが、2個800円のものを買いました。2個しか必要ないし。

柱に取り付けて完成!

良い感じに本体が載ってます。

ノズルの方もバッチリです。
これでスッキリしました。


レタス(育成中)

順調に育ってます。
やっぱり定植すると育ち方が良い気がします。


小松菜(育成中)

まだ小さいですが、1月中には出荷できるでしょう。


ルッコラ(育成中)

実はすこしルッコラを育ててます。
小松菜より生長が良いみたいで、来年早々には出荷できそうです。


ブロッコリ(出荷中)

白っぽく見えるのが収穫したものです。
半分までは収穫していないですね。
ブロッコリは寒くてもゆっくり成長するので、ゆっくり出荷していきたいと思います。


タマネギ(育成中)

変わらず。
籾殻が余っていたので撒いてみました。
これから霜柱で苗が浮くので、霜柱防止になればいいなぁ、という感じです。


ニンジン(出荷中停止中)

変わらず。


今年もブログを読んで下さってありがとうございました。来年もよろしくお願いします。


カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。