ブロッコリ出荷開始

ブロッコリ(出荷中)

まあまあの大きさになってきたので出荷を始めました。
とは言え、全体としてはまだまだ小さいので、大きくなってきたものを選んで少しずつ出荷する感じです。


レタス(育苗中)

ちょっと大きくなってきましたが徒長気味。
保温と保湿で発芽まで蓋をしていたのですが、蓋を開けるのが遅かったか。。。
と思って第2弾で蓋を開けるのを早めにしたら今度は発芽が揃わない。
まずは発芽なので、第3弾は蓋を遅めに開けようかと思います。


小松菜(育成中)

まあ、順調かな。
そろそろ草退治をしないとなぁ。


ダイコン(出荷中)

そろそろ良い大きさになってきたので普通に出荷を始めました。
2列しかないので、来週には終わると思います。


タマネギ(育成中)

あまり変化なし。
霜で苗が持ち上がるかどうかがポイントですが、暖かくなる3月ぐらいまではほぼ大きさも変わらないと思います。


ニンジン(出荷中)

中央に見えているのが第2弾。これが年内出荷予定です。
左側のまだ小さいのが第3弾。これは来年ですな。というかちゃんと成長するのかなぁ。


カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。