レタス発芽

レタス(育苗中)

レタスが発芽しました。
この時期に発芽だと来年の2月か3月に出荷になると思います。

今回、種蒔き後に農電マットで保温してみました。
5日で発芽したので、いつもより2日ぐらい早い感じです。
2日を大きいとみるか小さいとみるべきか、なかなか難しいところです。


小松菜(育成中)

ハウスに撒いた小松菜が発芽しました。こちらは6日ぐらい。

ハウスの中はこんな感じになってます。
左右前後で4回に分けて種蒔きする予定です。現在は右手前のみ。


ブロッコリ(育成中)

だんだん大きくなってきました。来週ぐらいには出荷できるような気がします。


ダイコン(出荷中)

成長具合を見るために少しずつ収穫していますが、もう少し大きくしてから収穫したいですね。


タマネギ(育成中)

特に変わらず。
ネキリムシにやられてたり、苗が傷んでいてちゃんと活着していなかったりで、300本ほど補植しました。


ニンジン(出荷中)

第2弾出荷中。


ちょっと気になったので庭の草刈りしました。
今シーズン最後です。

綺麗になったでしょ。


カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。