タマネギ定植完了

タマネギの定植が終わりました。
元気に育ち始めてます。

こっちはちょっと不良です。苗が寝てます。
苗を箱に詰めたまま1日おいたのですが、下の方にあった苗がいたんでしまっていました。
しばらく立てば元気になると思うのですが、要経過観察です。


ブロッコリ(育成中)

見た目はあまり変わりません。
ただ、やっと蕾が見えてきました。


ダイコン(出荷中)

葉根っ子が終わり、夏つかさも第1弾が終了です。
夏つかさの第2弾の収穫はあとちょっと待ってから始めます。

  • 夏つかさ
  • 普通のダイコンです。

  • 葉根っ子
  • 小ぶりなダイコンです。
    実が柔らかく甘みがあり、サラダで食べるとおいしいです。
    というか生が一番おいしい気がします。
    終了してしまいました。残念。


ニンジン(出荷中)

第1弾の収穫が終わりました。
これから第2弾の収穫です。
まだ少し小さいのですが、学校給食のために収穫します。


カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。