タマネギ苗あきらめ

タマネギ(育苗中)

タマネギの苗。。。
草に埋もれています。


ちょっと草むしりしてみましたが、生育が思わしくありません。
そして、おそろしく時間がかかる。
今年はあきらめて苗を買うことにします。

タマネギ定植予定のマルチも草だらけ。
頑張って草むしりします。
これだけでもかなり時間がかかってます。
こっちはがんばろう。


ブロッコリ(育成中)

順調です。


ダイコン(育成中)

白い首が見えてきました。


小松菜(出荷中)

第2弾が育ってきたので出荷します。
第1弾の種蒔きが8月31日で、09月27日から出荷(27日間)
第2弾の種蒔きが9月20日で、10月23日から出荷(33日間)
やはり秋はだんだん生育が遅くなっていくようです。
ちなみに今年は虫が少ないです。なんと無くですが、トラクタで耕してすぐに種蒔き/定植すると虫が多いような気がします。土を少し落ち着かせた方がいいということなんでしょうか。


ホウレンソウ(育成中)

生育中。
畝間にけずっ太郎をいれて、草取りしました。


ニンジン(出荷中)

順調に育ってます。
第2弾の間引きをせねば。

キアゲハの幼虫
ニンジン大好きです。
そんなに大食漢ではないので、放置です。

出荷始めます。
まだ大きくないのですが、ちまちまと出荷するつもりです。


カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。