タマネギマルチの草取り終了

タマネギ(準備中)

タマネギマルチの草むしり。
先週はこんな感じでした。

そして草むしり終了。ふう。
のべ11日。23時間かかりました。


ブロッコリ(育成中)

順調です。

まだ蕾は見えません。
やっぱり種蒔きが遅かったかなぁ。


ダイコン(出荷中)

出荷はじめました。

  • 夏つかさ
  • 普通のダイコンです。

  • 葉根っ子
  • 小ぶりなダイコンです。
    実が柔らかく甘みがあり、サラダで食べるとおいしいです。
    というか生が一番おいしい気がします。


小松菜(終了)

終了しました。
今回は虫の被害が少なかったです。
どうせ駄目かと少ししか種蒔きしなかったのですが、もう少し増やしてもいいかもしれません。


ホウレンソウ(出荷中)

第2弾の出荷を始めました。
ただ、草に埋もれてて収量は期待薄です。
やっぱ太陽熱やるかねぇ。


ニンジン(出荷中)

だいぶ大きくなりました。
11月になると毎日学校給食に出荷することになってます。
結構な量になるので、ガンガン大きくなってもらいたいです。

ニンジン第2弾。間引き始めました。
これが、

こうなります。すっきりしました。
まだ終わってないので、ちまちまと作業します。


カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。