畑のシェーバー

新兵器を投入しました。
畑のシェーバーといいます。

こんな感じで刈払機に取り付けて使います。
amazonのレビューではあまり評価は良くありません。
まあ、普通に草刈りに使おうと思うとかなりイマイチです。大きい草は刈れないし、土埃は舞うし、土を削るからすぐに消耗しそうだし、エンジンを回すから燃料も使います。根っ子を抜かないから恐らく草が生えるのも早いでしょう。
でも、これって特定用途ではかなり役立ちます。

ずばり株間の草取りです。
左の写真はブロッコリ畑です。通路は管理機で除草していますが、株の周りには草が生えてます。

こうなりました。
今までは株間の草取りは手でやってました。恐らく1週間以上かかるでしょう。
でも、畑のシェーバーを使って1日で終わりました。
すばらしい。


ダイコン(育成中)

先週草むしりをしたせいか順調に育ってます。


ミニトマト・トマト(片付け完了)

片付け完了。トラクタも入れました。
さて、レタスの準備をせねば。


小松菜(育成中)

第1弾の出荷は終了。
第2弾の成長を待っているところです。
草取りせねば。。。


ホウレンソウ(出荷中)

出荷開始しました。


ニンジン(育成中)

間引きしました。
順調に育ってます。あと、1,2週で収穫できるんじゃないかな?

こちらは第2弾。
まだ間引きしてません。

第3弾。小さい


タマネギ(育苗中)

まあ育ってはいるのですが、、、

草に覆われてる。まずい。。。
ちょっと頑張ろう。


カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。