ベンチ作り

いままで使っていたベンチが壊れました。
ひと休みの他にも作業台としても使っていたので、ないと不便です。
なので、作ります。

材料は元階段です。
取り外したのですが、良さそうな材料だったのでとっておきました。

設計図のようなものを書いて、、

材料の切り出し。
これが時間かかりました。
固い!
さぞ丈夫なベンチができることでしょう。

組み立ててビス留めして完成。
ちょっと重いけど丈夫そうなベンチができました。


こちらは露地のレタスです。
トンネルをしている列と、不織布を掛けただけの列があります。

これがトンネル列のレタス。

これが不織布列のレタス。
結構大きさが違います。
もともと3月に出荷するつもりでいたのですが、トンネルレタスを3月に、不織布レタスを4月に出荷できるかもしれません。
切れ目無く出荷するのが大切なので、こうした小技もいろいろ使っていきたいところです。


春レタスの種蒔きしました。
このレタスは5月出荷予定です。
もう、春はレタス屋さんになろうかな。。。


ハウスで育ててるタアサイ。
ちょっと株間を詰めすぎました。
間引いて、間引いたタアサイもお手頃価格で出荷しようと思います。


先週の出荷作物

  • 小松菜
  • お休み中。

  • サニーレタス
  • 出荷中。

  • ルッコラ
  • 出荷中。


カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。