ハウスと露地

今年はレタスをハウスと露地で育ててます。種を撒いたのも定植したのもほぼ同じ。露地はトンネル(もしくは不織布)で保温してます。

こちらが露地(トンネル)のサニーレタス。まだちょっと小さいです。

対してこちらがハウスのサニーレタス。それなりに大きくなってます。
露地はハウスより1ヶ月ほど生育が遅れるんじゃないかなぁ、と思ってます。なので、うまくいけばずっとレタスを出荷できる、ということを期待しているところです。


家の前の道路。道ばたに枯れ葉がためってるので掃除します。

掃除しました。年に1度の掃除ですが、気分良いです。


ことし家の庭に良く来るお客さん。
たぶん、ツグミ、だと思うんですが。。。
なお、google で 「ツグミ 画像」と「つぐみ 画像」でかなり違った検索結果になるのは驚きました。


先週の出荷作物

  • 小松菜
  • お休み中。

  • サニーレタス
  • 出荷始めました。

  • ルッコラ
  • 出荷始めました。


カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。