種蒔き開始

ブロッコリの種を撒きました。
なんか今年の仕事が始まったような気がします。
オレンジのビニールが「農電マット」といって電気で保温するマットです。その下にあるの空色の板のようなものは断熱材です。
さすがに寒いので保温しないとなかなか発芽しません。


家の前の道路に落ち葉がたまってます。

掃除しました。年に1回しかやらないけど、それでも綺麗になるのは気持ちの良いものです。


菜っ葉を育ててるハウスです。
右側はほぼ取りきったのですが、左と真ん中がまだ育ってません。しばらく出荷はお休みになりそうです。
種蒔きのずらし方の見直し必要ですね。


菜っ葉お休みの間にサニーレタスを出荷します。
ただ、この寒い時期にサニーレタスが売れるのかどうか。まあ、とりあえず出します。

こちらは普通の丸くなるレタスです。
まだ早いですねー。もう少し待ちましょう。


先週の出荷作物

  • 小松菜
  • 出荷中。


カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。