畑の水漏れ

水漏れ水漏れです。家の中じゃなくて畑です。
少しぐらいなら気にしないのですが、ちょっと量が多い。かなり広範囲に水が広がっていて軽トラで畑に入るときにスタックしそうな予感がします。

給水栓ここはもともと田んぼだったので、水を引くための給水栓があります。
どうやらこのバルブから水漏れしているようです。

肥料袋肥料袋をかますとマシになるという話を聞いたので試してみたのですが、効果なし。

パッキン交換パッキンを交換してみました。
多少良くなりましたが、まだ水漏れがあります。

蓋交換蓋ごと交換してみましたが、なんか微妙にボルトが合わない。
インチとcmの違いがあるような感じです。

蓋交換強引にはめてみました。軽く水漏れしてます。まあ、そうでしょうねぇ。
ということで、ここしばらく、水と格闘してます。むーん。


先週の出荷作物

  • レタスレタス
  • 終了しました。

  • スティックセニョールスティックセニョール
  • 出荷中。

カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

畑の水漏れ への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 畑の水漏れ。その2 | 栃木で新規就農

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。