草刈り始め

庭(草刈り前)そろそろ庭の雑草が目立ってきたので草刈りをしました。
今年初めての草刈りです。

庭(草刈り後)草刈り後。
さっぱりしました。


ブロッコリ定植ブロッコリ定植第二弾。
第一弾同様やっぱり葉っぱが白くなってます。
うーむ、活着が悪いのかなぁ。
第一弾対策ですでに苦土石灰をまいているので、しばらく様子をみようと思います。


トマトの苗トマトの苗もずいぶん大きくなってきました。
普通は5月の連休頃に定植しているんですが、今年は4月中に定植することになりそうです。


小松菜2月に種をまいた小松菜。
虫食いでダメですな。
まあ、そうなるかもしれないと思ってはいました。
来年は菜っ葉はやめて別の物を作るようにしよう。


サニーレタスサニーレタスは順調です。
来週か再来週には出荷できそうです!


先週の出荷作物

  • 出荷なし。

今週のおまけ

カモ畑にカモ(だよね?)。


カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。