作付計画

雪雪ですねー。こちらはそれほど積もりませんでしたが、都内とか大変だったみたいです。
一日中家に籠もって事務作業してました。


作付計画で、作っていたのは作付計画。今年は時間がかかりました。
今年から新しい畑を使うので今までと勝手が違うです。
結局、全部を使うことができなくて、緑肥をつかって穴埋めしたりしています。
ちゃんとうまくいくと黒字になるはずですが、どうなることやら。

種発注作付計画をベースに種の発注資料を作成します。
いろいろ計算してるんですよ! 本日種を発注してきました。
そろそろ本格的に始動します。


道路の端これは道路の端です。用水の脇と言ったほうがいいのかな?
ここに土がたまっていて、夏になると雑草が煩わしくなります。

洗浄後土があるのがよろしくない、ということで、高圧洗浄機で洗いました。
見違えるようにきれいになります。すげー。

高圧洗浄機であらった場所ホースの長さの都合があるので、この濡れている範囲だけ洗ってます。
効果は確認したいですが、基本毎年やりたい気がします。


先週の出荷作物

  • 特になし。orz.

カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。