今年もよろしくお願いします。

賀蘇山神社新しい年になりました。
今年もよろしくお願いします。


とりあえず本日1/4から仕事を開始しました。
といったものの、直売所が6日からなので、今日は事務作業オンリーです。
昨年のまとめをするためのクリアフォルダを買いに行ったり、通帳記帳をしたり、去年の帳簿の整合性をチェックしたり(合わないんだな、これが)。
幸いにも今年はまだニンジンが4日分ぐらいは出荷できそうなので、多少は出荷ができそうです。
ニンジンは売り切っちゃった方が良かったのかもしれませんが、年越しで出荷できるか試してみたかったので少し残しました。
うまくいくようなら多めに栽培して1月の出荷の柱にできるかもしれません。まあ、今年は暖冬っぽいので”たまたま”うまくいくってこともありそうで、参考にして良いのかちょっと不安は残ります。
といったところで今回はここまで。来週はもう少し活動報告を載せられると思います。


先週の出荷作物

  • ニンジンニンジン
  • 出荷中


カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。