2階の屋根

2階の屋根の上から

2階の屋根の上から

最近、少し雨漏りがするので、2階の屋根に上ってみた。
やっぱり眺めいいなー。

瓦の状況(その1)

瓦の状況(その1)

で、雨漏りの原因は、これ、とか、

瓦の状況(その2)

瓦の状況(その2)

これ。
瓦が無くなったりずれてたりします。
瓦がずれている部分は押し込んで戻そうと試みたのですが、全体的に落ちてきているらしく、上を会わせると下に隙間ができてしまう状況。
ちょっと素人には無理なんじゃないかな。おそらく瓦の葺き替えが必要かと思います。いくらかかるんだろ。。。
うん、しばらく思考停止して、様子をみることにしましょう。


(写真撮り忘れ)雨の合間を縫って、ダイコンとニンジンの種蒔き、ブロッコリの定植をしました。


先週の出荷作物

  • タマネギ
  • 出荷中。
    コンテナに詰めて扇風機で乾燥、という保存方法を試したのですが、かなり痛みが酷くおおよそ9割を廃棄しました。
    来年はちゃんと吊って保存しようと心に誓いました。


今週のおまけ

ヘビ

ヘビ

久しぶりにヘビを見ました。
家の床下に入っていっているようです。守り神かもしれません。

カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。