トウモロコシの出荷を始めます

トウモロコシ

トウモロコシ

トウモロコシの実が入ってきました。まだ先端がすこし小さいですが、味は乗ってきてます。
そろそろ出荷するかどうか悩んでいましたが、、、

食べられたトウモロコシ

食べられたトウモロコシ

出荷のサインが出ました!
これ、たぶん、裏庭に住み着いてるタヌキが食べたんだと思いますが、毎年食べられてます。
そして、タヌキが食べるようになると、人間としても食べ頃なんです。
ということで、明日(6/16)から出荷を始めることにしました。
まだ、少し実が小さいですが、その分さっぱりとした味わいで、なかなかいいんです。


トマト

トマト

トマトも赤くなってきました。
まだ最初の実なので、少しですが、こちらもちょこちょこと出荷を始めたいと思います。


エンバク

エンバク

先週話題にした緑肥です。

エンバク

エンバク

友人からハンマーナイフモアを借りてきて潰しました。スッキリです。
3.5反で5時間くらいかな。機械の力はすごいです。


先週の出荷作物

  • スティックセニョール
  • スティックセニョール

    スティックセニョール

    終了。

カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。