今年の作付け計画

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


新年は3日までのんびりしてました。4日から仕事を開始しています。
で、何をやっていたかというと、今年の作付け計画を作成してました。ずっと部屋に籠もってストーブ焚いていたので喉が痛いです。
昨年の反省はなんといっても、「売る物が無い!」ことで、それもそのはず、畑を全然利用していませんでした。
2012年
まあ、初年度は無理せず小さく始めようと思って、緩い計画にしていたので、計画通りではあるのですが、やっぱり売る物がないと寂しい。。。
1年やってみて、1つの区画の大きさも何となくイメージできたので、今年は畑を分割して管理するようにします。
2013年
で、今年の作付け計画はこんな感じ。すべての圃場を利用して、2回転するように考えて見ました。
これでも出荷できない月があったりするし、栽培期間が適切かどうか怪しいところがあったりするので、年内でも見直ししていくつもりでいます。
作付け計画

先週の出荷作物

年末年始で出荷せず。


カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。