近況

先週仕掛けたフェロモントラップですが、たった2日でこんなに捕まりました。驚きです。


ホウレンソウも発芽しました。

ダイコンが一気に成長してます。十分食べられるのですが、もう少し大きくてから出荷した方がいいのか、悩み中です。


前の会社の友人が遊びに来てくれました。BBQをしたり、ちょっと早めのダイコン収穫したり、畑でトラクタ試乗会をしたりと、楽しいひとときを過ごしました。が、ブログに写真の載せる許可をもらうのを忘れてたので、写真は無し。
で、左の写真は何かというと、鶏小屋(予定)です。友人のひとりが鶏を持ってきてくれるというので、家の裏にあった小屋を修理中です。結局、その友人のドタキャンで鶏が来なかったので、鶏小屋建設は後まわしとなりました。

とりあえず、産卵箱(鶏が卵を産む場所)を作ってあります。あとは、網の張り替え、ドア作成、止まり木(鶏が寝るところ)、を作れば完成です。
昼間は裏庭で放し飼いにしたいのですが、逃げた困るからやっぱり柵を作るのかなぁ。。。この辺ちょっと悩み中です。
こうやってプレッシャーかけとけば、きっと近いうちに鶏を持ってきてくれるに違いない、よね。 > SHO

カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

近況 への4件のフィードバック

  1. きしもと のコメント:

    週末はありがとうございました!いくらでも写真使っちゃてください。
    “あいつ”はきっと年内には鶏を持参するのでは?その時はまたよろしくお願いします。

    • たけ のコメント:

      こちらこそ来てくれて嬉しかったです。
      ”あいつ”の来訪を楽しみにしています。「近いうち解散」と同じぐらいに期待しています。

  2. ほり のコメント:

    お疲れ様です!楽しい一時でした。
    写真は全然OKです。私が撮った写真もそのうち共有します。(と言っても私が写っている写真が無いような気もしますがw)
    今度こそ”あいつ”も含めみんなで集まりましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。