芽が出た、かな?

ふと見るとトマトの芽が出てました。全部が全部ではないのですが、「もしかしたら全滅?」と不安に思っていたのでほっとしました。


雨の合間をぬって、屋根の修理です。こんな感じに瓦がずれていたので、

手でえいやっ、っと並べました。おかげで雨漏り解消です。あまりしっかりはまってないので、またずれるかもしれないので、要注意です。


で、屋根を直すついでに屋根にたまっていた落ち葉を掃除していたら、腰を痛めちゃいました。最初はちょっと痛いな、ぐらいだったのですが、翌日からほとんど動けず。ぎっくり腰の軽いヤツみたいです。

  • 3月8日(木) 屋根掃除で腰を痛める
  • 3月9日(金) 整骨院で治療。終日布団の中。寝返りをうつのも苦痛。
  • 3月10日(土) 整骨院で治療。なんとか寝返りが打てるようになったが、終日布団の中。両親の差し入れに感謝。
  • 3月11日(日) 整骨院で治療。いちおう動けるようになったが、痛みが残ってやる気なし。ほぼ布団の中。この日も両親の差し入れに感謝。
  • 3月11日(月) 整骨院で治療。やっと布団をたたむことができた。なんとかあぐらもかけるし軽い仕事もできる。明日からは普通に動けると期待。

まあ、ほぼ雨で仕事ができなかったのが、不幸中の幸いでしょうか。やっぱり身体には気をつけないといけませんね。

カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。