鴨居の交換

鴨居がかなり傷んでいて、木くずがぼろぼろ落ちる状態だったので交換を決意しました。

古い鴨居をのこぎりで切って外してみると案の定ぐずぐずです。

柱に溝を掘って、新しい鴨居をつけて完了!となるはずだったのですが、

鴨居を外したら、上に乗っていた壁がたれてきて新しい鴨居を差し込めなくなってしまったので、壁を取り払う羽目になってしまいました。土壁だったので、部屋中ほこりだらけで大変なことになってしまいました。何度も掃除をしましたがまだほこりっぽいです。そして、とても涼しいです。


トマトの苗もずいぶん大きくなってきました。このままだとこみこみになってしまうので、仮植(育苗ポットへの植え替え)をする時期になってきたようです。


梅の花が咲きました。春が近づいてききましたね。


カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。