秋冬野菜

まだまだ暑いとはいえ、一時期の猛暑は過ぎ、畑では秋冬野菜の仕込みが始まっています。


ベジファームさんの畑
芽キャベツの定植です。

ハクサイの種まきをしました。種がちっちゃくて結構大変だったりします。

レタスの定植をしました。レタスは暑さを嫌うので、この時期に栽培するのは大変だそうです。

一面の長ネギ畑。

かわいらしいニンジンの芽が出始めました。

これはダイコンの芽

キャベツの苗。そろそろ定植ですね。


未来塾の畑
さつまいもも順調のようです。

さといもです。結構大きいですね。右の写真はさといもの花です。かなり珍しいと先生がおっしゃっていました。

キャベツの定植してます。

この写真だけだとなんだか分からないですが、カリフラワー、ブロッコリー、ハクサイの種まきしてます。


今週のおまけ
ちらほらと赤とんぼを見かけるようになりました。実感はないですが、秋が近づいているようです。

カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。