モア

モアって聞き慣れないことばですが、大型の草刈り機です。単体で動く専用機もあるのですが、今回はトラクタに装着するタイプのモアを使わせてもらいました。


普通のトラクタに見えますが、後ろについているのがローターリー(耕運機)ではなくてモア(草刈り機)です。

拡大すると「フレールモア」と書いてあります。

モアで草を刈ると、雑草が芝生のようになります。モアの良いところは長い草も粉砕して10cm程度に細かくしてくれるので、このまま畑にすき混むことができるところです。鎌や刈払機で草を刈ると草が長いままになってしまうので、耕運する前に畑から草だししないと、トラクタのローターリーに絡まってしまう可能性がありますが、モアならその心配はありません。

4時間ぐらいでこんなにきれいになりました。機械の力はすごいですね。とっても欲しいのですがなかなかお高いのが難点です。(-.-)

カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。