育苗ハウス作り

ベジファームさんで育苗用の簡易ハウスを造るということでお手伝いをしました。
まずは必要な資材をお買い物。長さ5.4mの直管パイプを軽トラに積みます。前も後ろもはみ出てますがこんなものが積めるとは思ってもみませんでした。軽トラは偉大だ。

買ってきた資材と手元にあった資材で骨組み作り。これは簡易的なハウスなので3人半日ぐらいでここまで完成しました。

屋根にビニールを貼って、地面にビニールを敷いて完成です。

ハウスに苗を並べます。順調に育つといいなぁ。


梅雨に戻ったような天気が続いていますが、雨が続くと夏野菜の味が落ちるそうなので、そろそろ夏らしくなって欲しいものです。

カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

育苗ハウス作り への2件のフィードバック

  1. まこと のコメント:

    ハウスは無事ですか?
    台風15号ひどかったですけど。
    無事を祈ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。