開墾とBBQ

8/4(木)に未来塾の同級生である金子さんの家に遊びに行きました。


まずは開墾。午前中2時間かけて3メートルぐらい木を切り開きました。思ったより大変で、男性5人がかりでもなかなか進みません。木そのものを切るのが大変というのもありますが、木の上に蔦が絡まっていて切った木を運び出すのも一苦労です。


いい汗をかいたあとは、素敵なバルコニーでBBQです。もともと別荘として建てられたとのことで家もかっこいいです。BBQの写真は取り忘れました。


最後に記念撮影して散会。とても楽しい一日でした。金子さん、ありがとうございました。


おまけ

ベジファームさんが宇都宮ケーブルテレビに出演しました。ローカル局だから見ることできないなぁ、と思っていたら、なんとyoutubeに番組がUPされてます。ごらんあれ~。

カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。