夏仕様

暑い日が続いていますが、暑さに負けないように、対策を取り始めました。


やっぱり水です。500mmのペットボトル2本に水道水を入れて常備してます。午前、午後それぞれで1リットルは水を飲んでいるので、作業が終わる前に空になりますね。


帽子代わりのタオル

本当はひさしのついた帽子がいいんでしょうが、どうも帽子は性に合わないのでタオルで代用してます。巻き方を工夫してうなじも日差しからカバーできるようにしてますよ。


着替え

汗がすごいので、午前中の作業が終わったらシャツを着替えてます。日焼けがいやなので長袖&シャツがべたつくのがいやなので通気性の良いインナーシャツを着てます。今のところは1日1回ですが、これ以上暑くなると、さらに着替えの回数を増やすかもしれません。というか、現時点でも、午後の作業が終わったら一回着替えた方がいいかもと思案中です。ちなみに、家に帰ってから最初にやることはシャワーを浴びることになりました。


虫除け

午後5時を過ぎると虫が出てくるので虫除けスプレーを準備するようになりました。


さてさて、このまま夏を乗り切れるや否や。。。

カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

夏仕様 への2件のフィードバック

  1. かつ のコメント:

    やっぱり汗かきますよね。
    通気性の良い機能性シャツとなれば、スポーツ用とかがいいんでしょうね。
    まだまだこれからが夏本番ですので、水分+塩分で頑張って下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。