台風24号

午後8時ぐらいはそうでもないと思っていた台風24号
夜中にはかなり強くなってました。朝になって確認すると思ったより被害がでてました。


木が倒れてました。1本目。たしかビワだったと思います。

倒木2本目。これは何の木か分かりません。

倉庫の屋根のトタンが飛んでいってしまいました。
このトタン、昔の規格なのかどうか分かりませんが、波のピッチがちょっと違っていて、手持ちのトタンだとうまく合わないのですよね。
対応検討中。

ハウスのサイドが外れてしまいました。
恐らく押さえのマイカー線が切れて、風にあおられたのだと思います。

巻き上げ機も壊れて外れてます。

巻き上げ機の破片。おとなしく買い替えます。


ブロッコリ(育成中)

風で倒れてます。
まあ、この程度なら自然に起き上がるでしょう。


ニンジン(育成中)

おおむね無事ですかね。間引きがなかなか進みません。


タマネギ(育苗中)


発芽しました。一安心

しかしこの畑、雑草が茂り始めてます。
草取り考えると憂鬱だ。


ミニトマト・トマト(片付け中)

そろそろ片付けたいけど、もう少し枯らしたい気もします。
ずっと天気が悪かったからなかなか乾燥しないのです。


小松菜(出荷中)

出荷始めました。さすがに葉物は成長が早いです。
草取りは間に合わず。でも、作物が負けなければいいか。


ホウレンソウ(育成中)

無事育ってます。
こちらはなんとか草取りしました。


ダイコン(育成中)

無事育ってます。が、雑草に埋もれてる。
草取りと間引きをしないと。


台風被害の復旧優先なので、草むしりがあんまりできないかも。。。

カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

台風24号 への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ニンジン洗うよ | 栃木で新規就農

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。