ドローンで見る桜の山

友達がドローンを持ってきて、近くにある大柿花山の桜を撮影してきました。

ちょっと調子が悪くて同行はしなかったのですが、とても楽しそうに帰ってきました。
桜をいろいろなアングルから眺めるのも良いですね。


苗を畑に定植してるので、育苗ハウスがかなりすかすかになってきました。


トウモロコシは順調に育ってます。


置くだけ定植を採用したブロッコリ。
普通定植すると苗が弱るの分かる(1,2日はくたっとしてる)のですが、今回はずっと元気です。
いつもネキリムシにやられるのですが、今回まったくやられてません。すごいな。


レタスの収穫が終わって、ちらかりっぱなしに見えるハウス。

実はここにもトウモロコシを定植しました。
レタスのマルチを再利用です。
今年はトウモロコシをたくさん作りますよ。


先週の出荷作物

  • 小松菜
  • 普通の小松菜は終了して、菜花を出してます。

  • アジミナ
  • 普通のアジミナは終了して、菜花を出してます。


カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。