復活のブロッコリ

ブロッコリこの写真、9月17日のものです。
ヨトウムシに食べられてボロボロになっていました。

最近のブロッコリそしてこれが、10月11日の状態です。
下の方の葉っぱが棒みたいになっているところに面影がありますが、なんと、それなりに復活してます。
毎日虫取りに励んだかいがありました。

ブロッコリ畑全体的にもそれなりに良い感じに見えます。
まあ、生育が遅かったり、ばらつきがあったりはしますが、作物はなかなかしぶといです。


タマネギのマルチタマネギのマルチを張りました。
定植は1ヶ月後ですが、作業は早め早めが良いと思います。


育苗ハウス今日は雨だったので育苗ハウスの草むしり。
気を抜くとすぐに雑草だらけです。

育苗ハウス(除草後)綺麗になりました。
来週ぐらいにはレタスの種蒔きなので、その準備です。


先週の出荷作物

  • アジミナ菜っ葉
  • 小松菜とアジミナ、継続出荷中です。


カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。