芋掘り終了

日々働いているはずなのに、どうもネタが少ない。。。


芋掘り終了サツマイモは掘り終わりました。
甘くするため、2週間ほど寝かしてから出荷を始めます。


ハウスの間ハウスの間の通路。
ハンマーナイフモアを買ったこともあり、ハウスの間の雑草を短くして残してみようかと想います。こっちの方がお手軽ですからね。
雑草を根こそぎ退治して土だけにしてしまうと、雨が降るとぬかるむし、乾燥するとほこりっぽいし、とちょっと気になってました。
まあ、夏場の草が旺盛な時期になってどうなるかが検証ポイントです。


先週の出荷作物

  • アジミナ菜っ葉
  • 小松菜とアジミナ、虫に酷くやられて、一時終了です。次が育つのを待ちます。

  • ブロッコリブロッコリ
  • 少しずつ出荷してます。


カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。