レタスの定植

レタスの苗本当は年末にやりたかったレタスの定植。
畑の準備が間に合わず、先延ばしになってました。
成長を抑制するためにわざとハウスを閉めずに寒いままにしていましたが、さすがにそろそろ定植したい感じの大きさになってます。

レタスの苗(定植後)未完熟の堆肥をいれちゃったので、畑になじむのを待っていましたが、1ヶ月半たってそろそろよさげなので、定植しました。

レタスの定植いままでこの時期のレタスは露地トンネルで作っていたので、ハウスで作るのは初めてです。
無事育ってくれることを願ってます。


先週の出荷作物

  • しばらくありません。。。

ツグミ?家の近くに居た鳥です。
なんだろう? ツグミ?かなぁ?

カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。