新しく畑を借りました

新しい畑新しく畑を借りました。車で2分ぐらいのところです。
毎年売上は伸びているのですが、そろそろ頭打ちになりそうな気配です。
でも、このまま頭打ちになると黒字化するだけの売上に届かないように思えるので、もっと作物を作るために、畑を借りちゃいました。
工数的には結構きついことになっているので、作業効率化やバイトを雇うなどの対応が必要と思ってます。
今年はいろいろ試行錯誤の1年になりそうです。


掃除前の道路家の前の道路に落ち葉がたまってるので掃除しました。
毎年恒例化してます。

掃除後の道路スッキリ

竹ぼうき掃除をしていて、どうも竹ぼうきが使いづらいな、、、と思ったので新品を買ってみました。
うん、全然長さが違います!


先週の出荷作物

  • しばらくありません。。。

今週のおまけ

霜柱霜柱


カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

新しく畑を借りました への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 田んぼと畑 | 栃木で新規就農

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。