トウモロコシ出荷開始

トウモロコシトウモロコシ出荷開始しました。
と、同時に東京から友人Pが買い付けにやってきました。70本も買っていってくれてありがたい限りです。
トウモロコシは鮮度が命なので、欲しい人がいたら取りに来てくださいね。
なお、収穫期間も短く、今週末か来週頭ぐらいで終わっちゃう予定です。


シンディスィートトマトも収穫開始。
これからどんどん忙しくなります。


ハウスハウスの中なのに雨で作業できないよっ! の図
夕立です。ここのトマトを収穫するつもりだったのに、あきらめました。
あっという間に降ってきたので、サイドを下げる暇がなかったんですよー。


エダマメの花エダマメに花が咲きました。たぶん7月上旬には出荷できるんじゃないかな?


先週の出荷作物

  • スティックセニョールスティックセニョール
  • 終了。今回はイマイチでした。種まきが遅かったせいか、ちゃんと育つ前に花が咲いちゃいました。

  • タケノコタケノコ
  • 終了。

  • トウモロコシトウモロコシ
  • ゴールドラッシュと恵味ゴールドを作りました。恵味ゴールドはちょっとしか作らなかったのでもう終わり。おいしかったので、来年は数を増やそうと思います。
    ゴールドラッシュは今週もバンバン出荷します。

  • シンディスィートシンディスィート
  • 中玉トマトです。私の一押し。

  • アイコアイコ
  • 赤いミニトマトです。

  • イエローアイコイエローアイコ
  • 黄色いミニトマト。甘くて子供に人気。


今週のおまけ

ハチブロッコリ畑で見つけたハチ。どうも青虫を食べていたようなんですが、ハチって虫食べたかなぁ?


カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

トウモロコシ出荷開始 への2件のフィードバック

  1. 大谷 のコメント:

    こんにちは、先週末にトウモロコシを買いました。ゴールドラッシュかな?、甘くておいしかったです。
    初出荷が、わかるようにPR(表示)してみたらどうでしょう。 「冷やし中華はじめました!」みたいに(^^)

    スズメバチやジバチは肉食、害虫(イモムシ)の天敵らしいですよ。
    最近は天気が不安定ですね、それから熱中症にも気をつけてください。http://www.hitosuzumi.jp/special/agri

    • たけ のコメント:

      お買い上げありがとうございます。たぶんゴールドラッシュですね。
      トウモロコシは品種にうるさい人がいるので、品種がわかるようにラベルを貼ることにしました。
      肉食のハチもいるんですね。スズメバチだとちょっと怖いですが、大切にするようにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。