タマネギ収穫

タマネギ先週も出したこの写真。タマネギ収穫だー、とか言っていました。
このときが6月9日(月)

タマネギ収穫雨で畑が濡れているとタマネギが泥だらけになってしまうので、天気が回復して畑が乾くのを待つことしばし、6月14日(日)についに収穫しました。

両親1日天日干しして、6月15日(月)、これを畑から引き上げたいのですが、1人では大変なので、両親に手伝ってもらいました。
梅雨時なので、なんとか1日で終わらせたかったのですよね~。

育苗ハウスタマネギは育苗ハウスと、

倉庫倉庫に保管しました。
1日で終わって本当に良かった。両親に感謝です。


先週の出荷作物

  • スティックセニョールスティックセニョール
  • 出荷中。

  • タケノコタケノコ
  • 真竹です。出荷開始。


今週のおまけ

タヌキたぶん以前見かけたタヌキ。
どうやら家の裏庭に住み着いているみたい。
うまく写真とれなかったけど、子供っぽいのを5匹ぐらいみかけました。こいつらにトウモロコシを食われるのかな?


カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。