育苗育苗

育苗ハウス育苗の種まきが終わりました。レタス24枚。

温床温床の上にトマト4枚。ブロッコリ6枚。トマトとブロッコリは大きいポットに植え替えるのでもっと場所を取ります。

元気に育ってくれることを期待したいですね。
もう少ししたら露地にトウモロコシと菜っ葉の種を撒く予定です。どんどん暖かくなれー。


友人の青色申告を手伝ってます。確定申告も帳簿付けも初めて、私も人の手伝いをするのは初めて、ということで、説明用の資料を作ってみました(青色申告の基礎)。
とりあえず1年分のレシートを入力してもらいましたが、3日かかってましたね。まだ固定資産の登録とか出来ていませんが、概算の収支が分かるようになりました。
〆切は来襲金曜日の3/15。さて無事終わるでしょうか?
私も全力でサポートしたいと思います。


先週の出荷作物

  • ホウレンソウ
  • 週3回出荷。

  • 小松菜
  • 週3回出荷。

  • 味美菜
  • 週3回出荷。

  • ルッコラ
  • 週3回出荷。

カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。