夏仕様Lv2

一時期涼しかったのですが、またまた暑くなってきました。以前の夏仕様では限界を感じてきたこともあり、レベルアップしました。


すぐに水が温まってしまうので、保冷BOXを利用するようにしました。1リットルのペットボトルの水を凍らせて保冷剤として、一緒に500ミリリットルのペットボトルを2本入れて冷やします。この他にがぶ飲み用として500ミリリットルのペットボトル2本も用意。全部で3リットルを用意するようにしました。


地下足袋

実は結構前から地下足袋を愛用しています。軽い、涼しいとあってかなり良い感じです。履くのが面倒なのと、水に弱いのが難点ですが、この時期は最高です。


着替え

午前中で全身汗びっしょりになるので、ズボンやパンツも着替えられるように予備を持つようにしました。


それなりに改善したつもりだったのですが、書いてみるとそんなに変わってないですね。。。まあ、少しずつ改善ということにしましょう。身体も慣れてきたのか、以前に比べれば汗の量が減った気がしてます。


今週のおまけ

つい買っちゃいました。ダイソンの羽のない扇風機。タイマーが無いのがイマイチですがデザインは良いです。なかなか快適!

カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

夏仕様Lv2 への4件のフィードバック

  1. yas のコメント:

    ダイソンうるさくないですか? ガジェット好きは変わらないですね。

    • たけ のコメント:

      ちょっとうるさいかもしれませんが、慣れちゃえば問題ないレベルだと思いますよ。

  2. けん3 のコメント:

    地下足袋って軽くて涼しいんだあ。蒸れないってこと?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。