畑の様子

ハウスレタス(播種)

ハウス用のレタスの種を撒きました。
来年の2月ぐらいに収穫予定です。


タマネギ(育苗中)

タマネギの苗です。
なかなか良くできたのではないでしょうか。
今週から定植します。


春菊(育成中)

ずいぶんと大きくなってきました。
収獲まであと少し。


秋レタス(育成中)

エダマメの後に植えたレタス。
この時期に作ろのは初めてなので、いつ頃出荷できるのか分かってません。
たぶん12月ごろだと思うのですが、寒いので育つかなぁ。
やっぱりトンネル必要なんだろうか?
まあ、実験です。


ダイコン(育成中)

無事育ってます。
今年は試験栽培で秋レタスと春菊をやっているので、その分ダイコンが少なくなってしまいました。


ニンジン(出荷中)

出荷してます。
でも、一度雑草に埋もれてしまったので、出来栄えはイマイチ。残念。

黄色いニンジンも作ってます。


ブロッコリ(出荷中)

ブロッコリも出荷中です。
ブロッコリも一度雑草に埋もれてしまったので、生育がイマイチですねぇ。
年を越しそうな予感がします。


カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。