バテる

世間はゴールデンウィークでお休みです。栃木県農業大学校未来塾もお休みです。しかし、野菜には祝日はありません。
ということで、先週はベジファームで6日間農作業をするつもりでした。


5月2日(月) ネギを植える


5月3日(火) 管理機を使ってジャガイモの中耕 


5月4日(水)トマト吊り。写真では見づらいかもしれませんが、トマトの苗がちゃんと上に伸びるように天井から吊ってます。


5月5日(木) 管理機を使ってジャガイモの中耕 


5月6日(金) バテました。農作業お休みして、タイ式マッサージで身体のメンテナンスしてました。


5月7日(土) 雨が降っていたので車庫作りとか 


5月8日(日) 日曜日はお休みしてます。


ということで、結果は週5日作業となりました。まだまだ、身体が出来ていないなぁ、と思った1週間でした。

カテゴリー: 新規就農 パーマリンク

バテる への4件のフィードバック

  1. やま のコメント:

    ばりばり働いてますねー。
    車庫も作っちゃうんですね、面白い(笑)。
    これから暑くなりますんで、
    頑張ってください!!

    • たけ のコメント:

      いやー、かなり肉体的にきついですよw
      昨日は14時間も寝てしまいました。

  2. よこち のコメント:

    GWも無いんですねー、お疲れ様です。
    これからどんどん暑くなるので倒れないようにがんばってくださぁーい。

    • たけ のコメント:

      お気遣いありがとうございます。
      やっぱ身体が資本なので、大切にしたいと思います。無理は禁物ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。